健康的とは

ブログはじめました。テーマは「病に負けない健康的な体づくり」をするにはどうすればいいかを中心に書けていけたらいいなと思ってます。

よく、ニュースやワイドショーでも健康については取り上げられていますよね。それだけで番組ができてたりということもよくあることです。それだけ「健康」という言葉にはみんなが興味のあるキーワードであり、できることなら健康でいたいというのが誰しもが持っている願いであるということは言うまでもありません。

このブログのテーマの中で「病に負けない体づくり」と書いています。しかし、実際のところ、病に負けないよりも、病にはなりたくないでしょう。そこでどちらかというと、病にならないための予防というところに重点をおいていけたらいいなと考えています。

ではこの問題とどう向き合っていくのか、ということを考えていきたいと思います。

①食生活

②運動

③こころ

この3つが健康をかたるうえで重要な要素であると思います。

①食生活はおそらくほとんど全ての人が心がけているといってもいいでしょう。最近では、タニタの社員食堂が大きな話題を呼んでいます。

②運動は自分の体に見合った適度なものを心がけたいものです。

③心は病んでいるとその時点から病気の一歩手前です。「病は気から」なんていいますよね。

最初の投稿はこのブログの紹介て形で・・・

誰かの役に立つことができたら嬉しいです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ